hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

入院4日目 術後2日目

2021.9/4(土)

大部屋に帰って来たものの、すぐに動けるわけもなく。

吐き気と痛みに耐えて朝。

アセリオやプリンペランは使いながら。少しは効くけど、眠れなかった。

食事、ほんの数口。頭を上げるとめまいや吐き気が強くなる。
でも少し食べれたから、いくらか回復を実感。
包帯が取れ、ネットに変更。

鏡を見ようと少し歩いてみる…歩けた!
やっと携帯見れるようになった。ひとまず溜まってるLINEやらメールやらチェックのみ。


オシッコの管抜けた。歩けるか?心配だったけど、大丈夫そう!

管一つ抜けただけですごい爽快感!
ウンチでた

身体を拭いてもらった。肌綺麗ですね、なんて褒められた。笑


昼、痛い…トラマールという点滴も使えるらしい。
座薬でもいいと医師からいわれていたが、トラマール試してみることに。

トラマール効く→痛みがないのが1番だなぁ。痛み我慢しないで今は疼痛コントロールを大事にしようと誓う。

15:30  カロナール内服
16:15  抗生剤

 

食事の匂いがだめで、吐き気と闘う。夕食未摂取。

点滴1500ml入ってるし、大丈夫でしょ。

 

21時カロナール内服

24時トラマール点滴

 

こんな感じで、やっぱり痛みはあるし、辛い。

まだ完全ではないなぁ。

顔もろくに洗えない、洗う気にもなれない。

少し寝た?目をつぶって横になってるだけの時間が続く。