hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

入院6日目 術後4日目

2021.9/6(月)

 

2:45
自分の唾液でむせる→これで頭痛が2回繰り返し…
仕事で大声出す夢見て起床。その咳き込みが原因か、頭がズキズキ…
もうアカン、ということで、

3:30  座薬入れてまた寝る…が、結局寝れなくて朝。

 

朝一診察。外来におりました〜。久しぶりの下界。笑

まだ出血が多い?ドレーンは明日抜くそう


シャワー胸下🆗

洗髪は看護師さんがしてくれることに。
医師からあまり左右に大きく顔を振らないように注意される。そっかそっか。神経縫ってるからね

 

朝一、デキサなんちゃらの注射して、針抜いてもらったー!
日に日に開放感〜

 

内服は、カロナールじゃなくてロキソニンに変更に。まだ座薬使ってるからね…

 

洗髪

前屈みで洗髪してもらう。めまいは出なかったが、目が閉じないから泡が入ってきて大変だった。
看護師さんウケる🤣髪長かった話ししたら、ティモテ洗いになっちゃうね、とかってサラッと言う。ティモテ‼️マヂ懐かしい!

 

気付いたのが、右耳全然聞こえてない!
仕方ないらしい。
一進一退で少しずつ良くなっていくんだとか
ドライヤーの音もほぼ聞こえなかった。
右耳に行く神経から取ったからか、右耳の感覚ない
不思議だー。板触ってるみたい。

 

洗髪終わったら、もう11:30


MER観てたら、妹死んじゃったよー
喜多見先生〜!

 

で、昼ごはん
ホワイトシチューとパン!これなら行けそう!と思ったが、口が開かない、痛い
半分までいかないくらいしか食べれなかった

 

うったりまったりしてたら、同室の方退院決まりましたー!おめでとうございます〜!

 

夕方、シャワー浴びようと思ったら、え、ドアノブ壊れてる。
こっそり浴びて、報告。なんか私が悪いことしたみたいやん。。。私が行った時はもう壊れてましたよー!私じゃないですよー!


弾性ストッキング脱いで開放感!

 

もう夕飯だ
早いなー
今日は、たくさん水を飲みました。なんで、点滴なかったー!わーい!

 

暇になり、ポチッとな、が始まりました。無印のゴミ箱3つ買いました。ストレートアイロン買いました。狙ってた洋服買っちゃいました。

 

→軽く爆買い。予算大丈夫?知らないよ。払うの自分だけど。

 

ゴミ箱は、明日には届くみたい。早いなー。

 

コロナで街にも出れないし。ポチッとな、は便利だよねー。

退院したら、また断捨離しよ。

 

今日は、座薬なしでいけるかなー?

19:30  ロキソニン内服して早めの就寝