hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 再発 入院2日目

6/11(金)3時に目覚め、なかなか寝付けず。うつらうつらするが、いくらか痛み軽減。

 

朝食時、カロナールもらって内服

パルス療法2回目90mg開始

 

仕事してたら職業聞かれて、「教員です」と誤魔化したら、小中高?と質問され、「専門学校です」と答えたら、何の?と…

そりゃそうだ。笑

 

結局、看護学校の教員と身バレ。この病院にも実習来てまーす。なんなら7月からの実習引率、私こちらの病院担当してまーす。笑

 

静かにしてますから、普通の会社員として扱って下さーい。

 

右耳の痛みは、持続的。なんとなく右耳の中がピリピリするか?聞こえは変わりなくくぐもってる感じ。味覚も無くなったとわかる。

 

先生の診察は、まずはパルス療法でガッツリ治療して、精密検査は退院してからと言う事。まだまだ治療かかりそうだねー。

 

夜の検温で、37.4℃

パルス療法でほてり感あるって言われたから、それかな?シャワーして、冷やして、寝る前にボルタレンもらって寝る。21時就寝