hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

入院8日目 術後6日目

2021.9/8(水)

 

0:45 MERの見過ぎ?ハラハラして目が覚めた。カロナール内服して休む

 

4:00 痛み引かない

4:30 ジクロ座薬
痛くて眠れない
頭も傷もだけど、脚も痛い。

 

6:00 なんだかスッキリしない。鈍痛がつきまとう。音も聞こえにくいなぁ。

 

朝食、1/3

やっぱり身体と心は繋がっているねぇ。

 

昨日の診察で言われたんだった。内耳には腫瘍は及んでいなかった
よかったー
あとは、神経が再生してくれて顔が動いてくれることを願う!

仕事どうするの?と看護師に聞かれて、どうしたらいいと思いますー?と相談

多分…これ、前みたいにすぐには戻れないやつだ…
休むよ、私。ちゃんと休むよ…

 

そういえば、今日髪洗ってくれた看護師さん、前に病院で少しだけ一緒に働いたことある人だった😭
私全然覚えてなくて、向こうは覚えてて、ビックリ〜
世間は狭いねー

 

舌の右側、味は感じないけど、ずっと違和感。金属味?いやな感じが続いてる。
夕方くらいから、喉の左側に痰ではないけどなにか絡むような違和感が続いてる

 

19:30ロキソニン内服
今日から、追加眠前も
痛み引くといいな