hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

302日目 受診

定期受診。
20/40点。
本当ゆっくりゆっくりだけど、回復しているみたいです。

もう少し、治療は続けましょう。
と。

味覚の変化があった事。
目の動き、瞼の下がる感じについて話しました。
主治医からは、動きはよくなってきてると言われました。

よくなってきてる。
んだよな〜。

最近、やたら目が乾くので、動画で撮ってみました。瞬きを。

もう…絶句。

全然目閉じてなかった…(^^;;
白眼剥いてたから、視界が暗かったのは、瞬きができていたわけじゃなかった…
今更知る事実。
強く瞑ると、しっかり閉じれていましたが、顔は歪む。
うーん。ショックだった(T ^ T)

夫に聞いたら、これでも前より全然よいのだとか(^^;;前は、全く閉じなかったし、強く瞑っても閉じなかったのだそう。
すんげー怖い顔してたんだな…(^^;;
発症直後は、一体どんなんだったんだ(^^;;

今で3〜5mmくらい開いてます。ゆっくり閉じて、手で押さえれば閉じたまま維持できますが。

どうりで。
目にゴミが入りやすいし乾きやすいし。やっぱり瞬きまだまだだったのか〜(>人<;)

何か、人に会って話すのが嫌になってしまった(^^;;
こんな変な動きしてたなんて…
メガネマスク外せないよ(>人<;)

あー、病気のバッキャロー‼︎

早く良くなれ〜(>人<;)‼︎