hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

320日

耳の調子は、少し良くなりました☻

時々、耳鳴りや、顎辺りがキリキリ痛むことがありますが悪化はしていないようです。(自己診断ですが…笑)

味覚はムラあり。
甘いものは、比較的分かる感じがします(^^)しょっぱさ?酸味?は、あれ?って感じることがやはりまだあります(^^;;

もう一つ、最近の変化。

目が閉じていられない。
目が痒くて、こすってしまう時、がりっ!と白目に触ってしまうことが増えたのに気付きました。
うまく表現できなくて、もどかしいのですが、下まぶたがペナペナ…?ペラペラ?な感じなのです。ただの皮(^^;;みたいな…(^^;;筋肉の張りがないとでも言えば分かりますか?

本当、目が危険です。もう、むき出し状態(^^;;本当危険、今、一番(^^;;

マッサージは、こまめに気付いた時に触る程度。まだまだ寒さが厳しく、やはりマフラーや帽子は必須ですね。