hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

ショックだったこと。証明写真

履歴書のために、証明写真を撮りました。

ショックでした。

口角が上がらないとか、目が閉じないことが、こんなにも表情を崩すなんて…

無、なのに、右半分怒ってる?目が異様な開き方。

勘弁してほしい

私っていつもこんな顔で人と接してたの?

鏡で見る時、こんなんじゃなかったはずなのに

マスクがあるだけ救われてるんだな。

 

10年前、どうやって顔戻ったんだっけ…

もう本当に、一気に人前に出るのが嫌になりました。

 

もうすぐ、医師の言った術後6ヶ月を迎えます。ここから一気に良くなるらしい!

お願いだ!無表情でも左右差無いくらいまで、回復してくれ!回復するんだ!頑張れ、私の顔!神経!

 

温めてマッサージ、そろそろ強化して、筋肉ほぐして、リハビリ頑張ります。