hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

溶連菌

先週のことです。
週末から身体が、何か変。
肩凝りがひどい。身体がだるいを通り越して…痛かった。
月曜日
ボルタレンを2錠内服し、仕事へ。
日中は、薬の効果と忙しさもあり何とかこなせた。昼食後…。ガタガタガタ(((o(*゚▽゚*)o)))
様子がおかしい。寒い。
よく風邪はひくけれど、熱が出るような事は無かったのに。
計ってみた。

38.5℃

ちーん。
病は気から。
熱みた瞬間…ガタガタガタ(((o(*゚▽゚*)o)))

診察受けて、扁桃炎の診断。
抗生剤と解熱剤もらって直帰。


夜に40℃。解熱剤飲んでもすぐ上がる熱。
火曜日
耐えきれず翌日だけ仕事を休みました。
水曜日
仕事復帰。でも薬が切れるとガタガタガタ(((o(*゚▽゚*)o)))ボルタレンカロナールの乱用。やっちゃ行けないのは分かってますが、仕事休めない。

金曜日
相変わらずの状態も、何とか一週間乗り切った!身体も楽になってきたけれど、すぐ喉が痛くなる(>_<)

土曜日
クスリ飲み切って、調子もいい( ´ ▽ ` )ノでも無理はしないで休養

日曜日
日中は、元気。
昼過ぎから…だるい。身体が痛い。
計ったらダメになるのを分かって熱を計って、
はい、38℃

ちーん。

月曜日
朝起きたら喉が死んでる。痛くて痛くて痛くて
みたら、左半分喉が塞がってた(((o(*゚▽゚*)o)))
でももう薬ない。ボルタレンだけ飲んで出勤。
朝一で、上司に診てもらうと、明日まで待たず診察するよう言われる。でも、職場に着く頃には、薬のおかげで楽になって結局1日仕事をしてしまった。
でも、この日はピンで上がって耳鼻科へ。受付直後…
携帯に、保育園から着信。
…嫌な予感。
娘熱発〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ちーん。

診察キャンセルして保育園直行。
娘元気。少し保育士を恨みながら帰宅。

本日
娘は、保育園休ませ母と義母に頼み込み自分は出勤。
夕方。
娘に薬だけ出してもらおうと小児科へ。
自分の風邪がうつったのかと心配した、と話したら、医師の顔が曇る囧rz

念のため検査しとく?と、溶連菌迅速検査

結果…。

はい。お察しの通り。

陽性

ちーん。

薬ないよ囧rz
また飲まなきゃ。
明日、出してもらおう。←今、ここ。

もう最悪です。
私の身体はいったい何度免疫力が下がればよいのでしょうか。

喉痛い…。

さっきボルタレン2錠内服しました。
乱用するダメな患者です。

早く内服して治さないと囧rz
腎炎になったらシャレにならん。

みなさまもお気を付けて
おやすみなさい( ̄^ ̄)ゞ