hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から26日目)

寝る前の眼帯、軟膏がめんどくさい。
最近、眼薬やら内服やらすこぶるめんどくさくなってしまいました。

大事なお薬♡と解ってます!
けど、めんどくさっ!

早く、治って欲しい…。
あぁ、健康って、お金も手間も掛からなくていいですね(笑)

今日は、仙台昼過ぎから天気悪く、結局一日ウチで過ごしました。
生後9ヶ月の娘が、最近、抱っこして欲しい時と眠い時のぐずりが半端なく、結局一日中抱っこか、遊ぶかしていて、肩や腕や腰はパンパンです(T_T)
けど、娘は小さい方だし、こうやって抱っこ出来るのもそんなに長くもないな、と思うと切なくなって、泣いてもいないのに抱っこしに行く始末…(笑)娘かわいいです♡癒しです♡

今日の体調は…

家の中なら、耳の聞こえづらさも気にならない。
味覚はまだない。
肌荒れ、シミ、そばかす…あぁ(´Д` )
鼻にデキモノできてて、めちゃくちゃ痛いです。顔をちゃんと洗えてないからかな?目に水入るの嫌でぱちゃぱちゃくらいしか洗ってなかった(笑)
時々娘のデコが顔に当たると、まぁ!激痛!
眉はまだピクリとも動きません。
目は少し閉じる?何気ない時見ると、普通に白眼見えてる…
鼻もまだピクリとも動きません。
口は、起きがけが一番動かなく、身体の目覚めと共に徐々に少し筋肉が柔らかくなるようにほぐれてくる感じ。明らかな動きの回復はないけど、口の引きつりの改善が一番大きな変化だと改めて思う。

食欲が半端ない。間食間食間食…。
やや便秘。
頻尿。
身体が冷えてる。末端冷たい。
眠い。

明日から、世の中日常に戻りますね〜。
去年の5/7から、私は2ヶ月切迫早産で入院してました( ´ ▽ ` )ノ懐かしいやら、あっという間やら、なんで1年後にまた闘病中やねん!と自分に突っ込んでみたり…。来年こそ、健康体で5/7を迎えたいぜぇい!