hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

2年経過

あっという間に、2年経過しました。

つい最近、上司が、「あら、あなた。顔随分良くなったじゃない」と声をかけてくださいました。

本当ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

と、笑ったら、「あ、笑うとわかるわね。」
と、さらりと言われたと言う…(笑)

でも、本当に。

初対面なら気付かれないかもしれません。笑ったら、きっとみんな気付くんだろうなぁと思いますが、隠しても隠さなくても変わらないので。

これが、今の私の普通ってことで。

キリよく、2年経過と共に、なんだか吹っ切れた感があります。

笑ってやるぜい。

麻痺になっても、変わらず…
いや、前以上に関係が深まった人が居たり。
外見じゃなく、向き合える人が居ることに気付く事ができたり。

いいこと結構あったから。

意味はあったと思う。やっぱり。



この時期、ふと思うこと

4月10日〜12日は毎年切なくなります。
桜の季節に、病院に居たな。
と。
お花見の約束が果たせなく、来年こそは!と思ったらまた翌年入院。
そして!
今年こそは!と思ったら…です(^^;;

娘入院。
今病院のベッドからブログ更新中。

わお!

なんと言いますか…。

持ってるよね〜、自分。

的な。

まあ、明日雨だし。花見中止だったし。先週花見したし。

いいんだ。

うん。

仕事休めなくて、娘に泣かれながら出勤してさ。夜中寝れないまま仕事行って、上司に怒られ、撃沈する毎日。


なんのために働いてるんだろう

。。。

来週、ある会社から声をかけていただき、面接に行ってきます。

転職も、ありかな。

逃げてるだけかな

でも、仕事と子どもを同じ天秤にかけてしまった自分が…許せない。
復帰してからこれで3度目。

やっぱり、考え直す時期なのかもしれませぬな。

また、道が開けたらご報告。