hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (入院4日目)

昨日の夜、久しぶりに大きめの地震がありましたね。怖かった!

それ以降はグッスリ?ぐったり?睡眠。

が!

朝6時起床と共に、ものすごい耳の違和感。激痛!!そして耳鳴り?耳閉塞感が半端ない…自分の声が響いてる〜(´Д` )今日もまだダメなのか〜(T_T)

診察時に、耳の痛みを伝えると、中耳炎ほどではないけれど、右耳の鼓膜が少し炎症を起こして赤くなっているらしい。ウイルスのせいだそう…。バルトレックスはもう少し頑張って内服せにゃ〜。

週末明け、会社や保険会社、娘の病院やらとにかく電話連絡。今日は娘の離乳食の栄養指導の予定だった。親身になってくれる管理栄養士さんが娘のために離乳食を作って来てくれた(((o(*゚▽゚*)o)))夫に病院にいってもらう事に。これでまた少し離乳食は安心!みんなの優しさが本当しみます♡本当にみんなありがとうございます〜!

今日担当の看護師さん、可愛い…♡
話し方もオットリさんで、何だか癒し系。私も、そんな風になれるかしら?なりたいな〜

母が見舞いに来てくれた。改めて家族に感謝。ただ、やっぱり子どもが産まれる前と後では、入院の大変さも全然違う!今だけお腹の中に戻そうかしら?(笑)娘を誰が見るかでちょっとモメモメ…(´Д` )みんなで分担、が、なかなか出来ないらしい…。結婚してまだ5年足らず…。私と夫以外はいくら仲良しな方とはいえ、やはり他人に近い親戚だからね〜。仕方ないかな。
母が、味海苔とふりかけ買ってくれた!おかげで、味はイマイチ分からないなりに、お昼は2/3くらい食べれた!体力つけて少しでも早く回復できるように、食べなきゃねp(^_^)q

夕方、夫と娘が面会に♡
あーん♡癒される〜( ´ ▽ ` )ノ
娘の面倒を見る手配で若干イライラする場面もあったが、夫が折れて?すぐ終結。この位の事は日常的にあったんだけどな…(°_°)
今は少しでもストレスのない生活をって事なのかな。
帰りはまた、今生の別れ…(T_T)次は退院まで会えないよぉ〜!早く良くなるぞ〜!

が!また一つ身体に変化が…。
耳鳴り半端ない!耳の圧?ものすごくて、聞こえにくいし、鼻を噛んだらものすごいゴリ??バリ??キュー!みたいな音がする∑(゚Д゚)しかも、その音、夫にも聞こえたらしい!やだ〜、怖い〜(T_T)

夕飯運んできた看護師さん、とにかく感じ悪い…。なんなんだろうなぁ、一体。黙ってカーテン開けて、ボン!ってごはん置いて、ありがとうございますって言ったの思い切り無視して出てったよ。はー。悲しい。発病と入院で弱っている精神のせいだ。。。(´Д` )気にしない気にしない…。

だんだん搾乳のペースも量も減ってきた。人間の身体って本当に不思議だ〜。娘はもうすっかり哺乳瓶に慣れたみたいだし、このまま卒乳かなぁ〜、あぁ、あれが最後の授乳だったなら、あと10分長くあげて見つめとくんだったなぁ〜と黄昏てみたり(笑)

今日も早く寝よ!