hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (入院5日目)

一度、iPhoneバグりました。
かなり凹んだ(´Д` )娘の写真がぁ〜(T_T)電源落ちない、タップもボタンも反応しない、公衆電話から電話掛けてみたものの…反応なし。あぁ、終わったな。と思い、最後に強制終了してみたら…な、の、な、直った(((o(*゚▽゚*)o)))神様仏様〜!ありがとう!でも、もう次は怖いから、バックアップ取らなきゃ〜。iPadminiを買う事を決意。うん、うん。

夜中3時にトイレへ…。どうにもこうにも左の股関節辺りが痛くてトコちゃんベルト着けて寝る。こんな時にもまた陽の目を見るなんて〜ありがとうよ〜トコちゃん!しかし、なんでトコちゃんって名前なんだろ〜?

一度起きたら、耳鳴りがすごくて、うるさい。オマケに耳が痛い(T_T)今まで何回も言ってきたけど痛み止め出してもらえないって事は我慢しかないんだよね…(´Д` )でも、これはちょっとキツいなぁ(T_T)

朝、看護師さんが痛み止め無理しないで飲んでいいよと言ってくれた〜
なんだ、もっと早くから我慢しないで言えばよかった…(いや、言ってたんだけどね!笑)相変わらず、起きてからの耳鳴り、耳閉塞感、ボボボ!っという音、痛みがひどくて参る。
6:30に、ボルタレンとマーズレンを内服。効いておくれ!

体重が毎日少しずつ増えてるやん!
手も足も若干重苦しいし。あぁ〜、浮腫み!にっくき浮腫み!

診察で、耳の痛みをハッキリ訴える。痛み止め使っていいよと。ハーイ( ´ ▽ ` )ノ
耳の中は、赤いし水疱もできてるらしい。おいっ!そこの研修医∑(゚Д゚)耳見るのはいいが、痛いんだよっ!と不機嫌になる。仕方ないんだけどさ。

今日からプレドニン30mgに減量〜。相変わらず身体のダルさはあるけど、慣れたかな。耳の違和感と、やっぱり顔がねぇ〜気になる。まだ全然動かないよ〜。

お昼に、母と妹と娘と甥っ子が登場!娘、私を見るなり泣く(T_T)えーん、私も泣きそう(´Д` )寂しいの我慢してるんだよね(T_T)もうすぐきっと退院出来るからね〜!待ってて〜!

今日で、点滴は終わりらしい。ヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))点滴がないだけで、両腕がこんなに楽なんてー!健康って本当大事〜‼

肝心な耳の中の水疱は、まだ原因がハッキリしないらしく、今日からアラセナーA軟膏が始まる。これ以上悪くならないで欲しいなぁ〜(´Д` )

シャワー気持ちよかった〜
夕方、弟夫婦と姪っ子登場!姪っ子もうすぐ2歳にして、私が大丈夫かなぁ?と聞くと、満面の笑みで『だいじょうぶ!』と( ´ ▽ ` )ノアーン♡癒されるぅ〜♡

その後、仕事帰りに夫登場。
ストレスで片付けられても自覚がないんや〜、私が病気した時に、義母が夫や子どものせいでストレス抱えた〜みたいにとらえられるのが嫌だ、など病気やこれまでの事を話していた。夫は、何かあったら俺に言え。両家の間に入って適当にどうせ聞き流すだけだし、お前もそうしろ、と。夫のこの強さに憧れる(笑)私は確かに気にし過ぎなんだろうな…。前から分かってた事だけど。夫は私の言う事は気になるらしく、だからケンカになるのだと。他の人の話しは基本聞き流すらしい…おいおい(´Д` )なんだか話してて面白かった( ´ ▽ ` )ノ夫婦とは本当不思議な関係である。

そうそう、ipadminiおねだりしたら、何かいけそう!!(笑)頼んでみるもんだな〜( ´ ▽ ` )ノ退院したら、その足で買いに行くんだ〜♡楽しみ〜♡

面会時間は終わり、そろそろ寝支度。
耳の中の痛みと、耳の周りの痛みを感じる(´Д` )軽く触っても、痛い。うーん。助けて〜(T_T)

明日はいよいよ検査。今後の回復の見通しや退院の予定が決定する。ちょっとドキドキ。でも今さらあがいても、なるようにしかならん!、から、今日もゆっくり休む事にしよう。

娘と離れて気持ちは落ち着かないが、この数日間で身体はかなり休めたし、今は早く退院して娘と一緒に寝たい…。