hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (入院3日目)

さ隣の方の寝言!?が普通の会話レベル∑(゚Д゚)ビックリなのと、ちょっとウケるので笑いをこらえながら、就寝。今日も寝れたなー。22時〜4時まで6時間。こんなに眠れたのはいつ振りだろう…。

さてさて、本来なら今日は仙台は桜満開!絶好のお花見日和!残念ながら、今年も行けなかった…(T_T)去年は、妊娠中の仕事中で、大河原の一目千本桜行けなかったし、その後切迫早産で入院したんだったな〜。
ちょっと、不健康過ぎやしないか???

今日から、プレドニン40mgに減量。あれ?昨日は60mgだったような…(・・?)念のため、看護師に確認したら、まぁ丁寧にカルテまで見せて教えてくれた。ヤバイ、めんどくさい患者になったかも(´Д` )大人しくしてよう…ε-(´∀`; )

食欲がないなぁ。身体もだるいなぁ。

今日は1番に診察に呼ばれた。
麻痺の状態は変わりなし。
耳の中もブツブツ出来てないって。
これから、浮腫みとか口内炎とか出るかも知れないって言われた。何にもないといいなぁ〜。

さてさて、点滴…と。漏れてた(T_T)
2日しか保たなかった(T_T)えーん。
左腕は初日に血管全部つぶされてるし。またまた右手に…。
今日刺してくれた看護師さん…いや、看護師さま!神!
一発!しかも全然痛くない!しかも、話もウケる!よかった〜ありがとうございました☆

何だか、だるい…(T_T)
トイレに行けば、関節やら背中が苦しいし。とにかくぐったり。目のチカチカもあるし、頻尿だし、何だか本調子じゃないなぁ…(´Д` )

昼過ぎ、妹家族と夫、娘、義母がお見舞いにきて来れた。甥っ子はヨチヨチ歩きで可愛い〜♡

肝心の娘は…な、な、ナゼ(T_T)?

人見知りされた(´Д` )笑ってくれない。もっぱら笑うのは義母にだけ。おいおい、夫(笑)
眠かったらしく、最後は私の抱っこでスヤスヤ。癒される〜♡帰りは笑顔で義母に抱かれて行ったとさ!子どもって親が心配するより、何倍も強いんだな〜ε-(´∀`; )本能的に、今は誰に甘えたらいいのか分かってる感じだった。すごいなぁ。けど、ちょっぴり寂しくもあったかな。義母さん、ありがたいけど、少しだけジェラってますた(笑)

夕飯にから揚げが♡
しかーし、全然口が開かない…(´Д` )
味がしない…(´Д` )
やっぱりごはんは進まなかった。
だのに!薬がうまく飲めなくて、500mlの麦茶ほぼ飲んでもまだ残り…牛乳プリンを取り出して何とか流し込んだ。あぁ〜、デカイ薬嫌い〜(T_T)

今日も早々寝る事にしよう。
焦らない、焦らない。進行を抑えられれば回復の見込みもあるし。焦らない、焦らない。don't worry be happy!