hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から16日目)

もともと、手湿疹持ちで、抗アレルギー薬やステロイド軟膏を塗っていた。ステロイド治療したら、手がイットキ良くなったのに、プレドニンの内服が終わってから、また湿疹がぶり返したみたいだ。寝てる間に無意識に掻いてるらしく、起きたら指がガサガサ、痛痒い。あー、やっちまっただ〜。
それから、朝起きる時のダルさったらない!起きれない〜。

が、今日はやっと部屋の模様替えの日!

朝から、せっせと大掃除!

動いたな〜( ´ ▽ ` )ノ
綺麗になった〜( ´ ▽ ` )ノ
部屋が広くなった〜( ´ ▽ ` )ノ

疲れた〜m(__)m

今日の体調は…

耳の痛みは、軟膏を塗ると悪化!
聞こえは、生活に支障なし!
顔の右半分、ほっぺ、鼻の横、顎横、軽く触っても痛い。
ほっぺ辺り、時々じわじわ?ビリビリ?ジンジン?と感覚あり。
動かしてみるが、全く動かず。
食欲、普通。
便秘。
顔もお腹も見慣れたか?あまり脂肪沈着気にならず横ばい。
目の乾きは、慣れてしまった。眼薬も忘れかける。目がくもってくるから、思い出すけど。
手足の浮腫みは解消か?なし。

知り合いに、足ツボ?足もみの紹介をされ、自分で足を揉み揉み…。

激痛!!
何?ナニ!なに!?
痛っっっっったいΣ(゚д゚lll)

どこが悪いんだ〜?と見たら…

あぁ。

右耳だった。

足ツボってスゲーな。嘘つかない。

撫でても痛い、右耳のツボ。はよ、治っておくれ。

今日は、仙台雷凄かった!
私、雷苦手なんですよね。
音も光も。停電とかなったら最悪。
娘がまだ生後1ヶ月そこらの時、雷頻発時期があって、一瞬停電した時、娘抱っこしながら部屋を駆けずり回ったと言う…ε-(´∀`; )だって、あの音がさ〜。

あぁ、今日は疲れたので、早めに就寝。
夫に、足ツボお願いしたら、容赦無くて逆に首が凝ってきた…(笑)