hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から31日目)

1ヶ月。
顔面神経麻痺を発症して、1ヶ月です。

治っていたらいいなぁ。という願いは叶いませんでした(T_T)

顔の麻痺は、ほとんど変わりなく、
話したり笑ったりすると、顔は激しく引きつります。
水もしょっちゅうこぼします。
発音が悪く、はひふへほ、ぱぴぷぺぽ、まみむめも、などは特に聞き取りづらいようです。
目は、まだ半分くらいしか閉じません。
耳の聞こえも、ムラがあり、聞き返す事度々です。

まだまだ時間が掛かるのは分かってます。覚悟もしているつもりです。

だけど、変化が微々過ぎて、実感も伴わず、心が折れてしまわないか、それが心配です(T_T)

治るのかなぁ?

次の1ヶ月後、笑えるようになっているのでしょうか?笑っていたいです( ´ ▽ ` )ノ

ストレスなのか?
ホルモンバランスのせいか?
分かりませんが、今日、娘に初めてブチ切れました。
最近、離乳食が全く食べなくなった娘。イライラが止まらなくて
いい加減にしてよ!もう、知らん!
と、怒鳴ってしまった。

分からないよね〜

でも、イライラは分かっちゃうよね〜

食べたくない時もあるだろうに、食器やスプーンや周りに興味津々で、集中できないんだろうに、遊びたいんだろうに、お母さんのそばがいいんだろうに

わかってるんだけどな〜

このイライラは、いつになったら落ち着いてくれるんだろう?
夫とも、最近喧嘩ばかりで、娘にも夫にも悪いのわかってるんだけどな〜

どうにもできないのです。
今の自分最悪です。

今日、高校の同級生が遊びに来てくれました。いっぱい話しました。ちょっとビール飲みました。さっきまで(笑)たまには、夜更かしもいいよね?

気持ちもリフレッシュ出来たし、明日からは、気持ち穏やかにいられますように。