hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から30日目)

全然起きれなかった…(´Д` )
朝方、別の症状で腹痛腰痛あり、ロキソニン内服…>_<…

ようやく身体が動くようになったと思ったら、娘も夫が寝てしまった…(°_°)
夫がいくら起こしても起きず、もう知ら〜ん、と勝手に出てしまった(笑)

実家に寄り、近所の公園で滑り台。
目標達成〜( ´ ▽ ` )ノ

起きた夫から電話(笑)
結局帰ってから、外出へ( ´ ▽ ` )ノ
また娘の洋服買っちゃた〜

木製の手押し車を探してるんだけど、なかなか見つからない(´Д` )

今日の体調は…

耳の調子は結構いい。
目は、たまに霞むけれど、これまた調子いい。
鼻の乾燥は続いてる。
肌の調子は、吹き出物がちらほら。
味覚は変化なし。
イライラしてる。
食欲あり。
顔の丸さが落ち着いてきた!!
お腹周りだけ。いや、これは単に太っただけかもしれない。。。いや、副作用かもしれない。。。いや、やっぱり太った(笑)
顔を触っても、あまり痛くなくなってきた!
動きは、ほとんど変わらない(T_T)

明日で1ヶ月。
リハビリやマッサージを全くしてない私。とにかく顔の力を抜いて、リラックスする事に努めた1ヶ月。
痛みもなくなって来たし、マッサージとか始めた方がいいのかなぁ?

神経の回復が目に見えたらいいのに。
ストレスも目に見えたら、色とかで分かったら、あっ!今私ストレスたまってる!発散しなきゃ!とかなるのかな?(笑)