hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

141日目

昨日、歯医者にいって来ました。

………撃沈_| ̄|○

痛過ぎ(´Д` )

歯肉炎が思った以上にひどく、まずそちらから治療と言われました。

痛かったよ〜

口が開かないのはそれほどでもなかったけれど、やっぱり強く引っ張られると激痛でした。

あと、うがい。

やっぱりできないよね〜。

やだね〜。

健康第一だね〜。

て訳で、歯磨き強化。

麻痺の方は、 眉をつまむようにマッサージをすると、明らかにほぐれてくる感じがあって、良かったです(*^^*)

動きには、まだ大きな変化はないかな?

今日の仙台は、秋の天候、気温でした。寒くなる前に、ある程度回復しないかなー?と願う毎日。