hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から21日目)

今日で、3週間。
時間が経つのは早い。
娘と昼まで大寝坊!休めるのは体力のある証拠?
明日の受診が気になって、なーんにもしない一日になってしまった(笑)

今日体調は…
手の湿疹がかなり悪化、かゆい!
耳の中の発疹が痛い!
顔面にブツブツと吹き出が…
鼻血が出る。
耳の後ろに発疹ができてた。

疲れやすい。眠い。寒い。
やや便秘。
肩凝りひどいまま。

耳の聞こえ、変わらない。
顔の動き…顔の動き…顔の動き…
本当に変わらない(T_T)

なんとなくなんだけど、麻痺悪化してないかな?回復の兆しが、やっぱり全くないのは、状態がひどいってことなんじゃ?
明日の受診で、どんな結果が出るか…。
手術した方がいいのかな…
セカンドオピニオンも考えた方がいいのかな…?
治る見込み、ただ待つって本当ツライ。

なんて、なんて、なんて言われるんだろう…。夫に、手術する人もいるみたい。発症から1ヶ月くらいでやるみたい、と言ったら、すぐじゃん!?と。
そうなんだよね〜。決められるのかなぁ〜。後悔はしたくないし。

手術をするリスクと、今の状態での回復の見込み、メリットと、ちゃんと聞いて来なくちゃな〜。

さて、夫は今日も夜勤。
一日中寝てたけど、あと、寝よう〜。
明日、起きたら奇跡的によくなってたりしないかな(笑)