hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から38日目)

目の小さな傷は、正しい処置と安静で比較的早く治るらしい。
人の自然治癒力ってすごいなぁ〜。
その力が、神経は数倍強ければいいのになぁ!

今日は、エステ行って来た♡
久々にリラックス出来た〜
痩せたおかげ?全然痛くなくて、何だか嬉しい( ´ ▽ ` )ノただ、腕だけは激痛だったm(__)m毎日抱っこしてるからねぇ。

今日、仙台は青葉まつりに賑わっていました。
楽しい雰囲気はとてもよかった( ´ ▽ ` )ノ
が!
すずめ踊り(´Д` )(´Д` )(´Д` )
踊り見てるのはいいの!とても楽しいの!ただね…
あの太鼓とカンカンいう楽器の音が∑(゚Д゚)もう私の頭直接叩いてます?ってくらい爆音で…m(__)m
耳の弊害大き過ぎるよ〜(´Д` )

今日の体調は…

ちょっと口を動かしたりすると、耳の圧がかかるような?で、音が一時全く聞こえなくなる。
音が頭の中で響く。
目がゴロゴロ
目薬頻回にさすけど、目に広がらない…まとわない…涙みたいにポロポロ落ちてしまう
味覚は相変わらず、右半分は無い。
顔の痛みは落ち着いた
肩凝りは、エステでちょっと解消( ´ ▽ ` )ノ
食欲普通。そういえば久しぶりに体重測ったら痩せてた。2キロ。断乳して太らなくて良かった〜。いや、安心するのは早いかな?
顔の動きは、大きな変化なし。
小さな変化も…ないかな(T_T)

明日は、顔の動きの変化を改めてゆっくり振り返ってみようかな…と思う。