hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

162日目 再発?

最近、左耳から出血あり。
耳かきで傷つけちゃったかなぁー?と、何もせず様子見。

一昨日の夜、娘の窒息騒動。

昨日、娘のMRI撮影のため受診(結局空振り)。ものすごく疲れていて、立っても座ってもいられない疲労感。爆睡。

で、今。

左耳の後ろ…いや、顎?耳の中?
いやぁ〜な痛みがあります。
そう、半年前、右顔面神経麻痺を起こす前日と似た痛み。

一度気になり出すと、キリがなく。
気持ち、舌の感覚が変な気がする。味覚が無いのかと思って確認したが、幸い舌の左側は味覚がある。シュークリーム美味しかった。

顔の動きに異常はない。右側がおかしな動きを繰り返しているだけで、いつもと変わらない。

ただ、本当に嫌な感じがする…。
半年前を思い出してしまう、嫌な感じだ。

どうか、どうか、再発じゃありませんように。

今日は、おとなしくしていよう…