hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 再発 精密検査

6/21(月)

 

朝ごはん食べずに受診。

受付したら、MRI 16時!?と、びびるが、看護師がすぐ問診してくれて、検査時間も確認してもらえることに。

 

NETの検査が良かった。

うーん、あまりに体感と違い過ぎて、疑心暗鬼。

すぐMRI呼ばれ、検査できた。

 

が、MRIしんどかったー。

狭いし動けないし。うるさいし。目が閉じないからカピカピでしんどかった、つば飲み込むタイミング分からず、勝手に誤嚥しそうになってつらかったー。腕も動かせなくて、痺れてくるし。患者って本当にいろいろ我慢しているねー。

ウケたのは、ヘッドホンから流れる懐かしきオルゴールメロディ。なんだっけなんだっけ…と、記憶を辿れば…ここではないどこかへと〜♪♪♪GLAYだった!笑

と、思えば、あなたにサラダが流れてきたり。いろいろドンピシャでして、選曲にいちいちツボりました。笑

 

しっかし、MRIってうるさいね。ドドドドドドドドとギターのような音がしたり、マリオみたいなトゥーっん‼️みたいな音だったり、ガンガン、ごんごん、いろんな音がした。

こんなうるさいと、無理!となるかと思いきや、寝そうになった…笑

私、どこでも寝れるのかしら?

 

結果が気になる。

うーん。。。C Tはいつ撮るのかな

腹減った

 

外来で待っていたら、先にCT呼ばれて検査できた。

 

外来へ帰りしな、パン屋さんで爆買い!笑

めっちゃパン食べながら、診察待ち。パン、うまかった!

入院中同室だった方と偶然会えて、頑張ってね〜ってお互い励まして別れた。元気出た。

 

昼前に、診察呼ばれる。思ったよりスムーズだったから、あぁ、何にも見つからなかったんだなー、って思って診察室へ。

 

結果、それは大きな勘違いでした。

 

今は、まだ気持ちの整理ができないから、落ち着いたら、診察室でのやり取りを思い出しながらまとめることにします。