hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

2021.8.31術前検査追加 MRI

新型コロナ、にくいな。

仕事で対面した人に陽性者がでて、あれよあれよと言う間に自宅待機。PCR検査受け、仕事3.5日休まなきゃいけなくなったり、もうバッタバタ。私がどんなに気を付けていても、周りから出て、仕事で関わればリスクはつきまとう。

 

おかげで入院準備全く出来ず。

昨日ある程度片付けて、今日から休みに入るように調整してきた。

 

仕事戻ったらどうせすぐ鬼のように働かされるし、割り切って休んで、完全復帰で働けるようにしようと誓った。だって超ブラック。

 

んで、

今日は、術前検査の追加MRIの日。本当は先週受けなきゃだったけど。仕事を理由に直前に。うーん、なかなか自分の身体一番と割り切れない、こんな自分が嫌。

 

MRI結果は、前回とほぼ一緒

ただし、腫瘍は少し長め。耳下近くまで及んでいて、切ってから折り返し分が短いかも。

皮神経からもう一本繋がないといけないかも。

 

それって、治療効果落ちるんやなかったかぃ……?がっくり_| ̄|○←久々にこれ使った。

 

内耳は保たれているそう。よかった。

めまいとか起こさないといいな。耳の聞こえも保たれるといいな。

 

傷は少し大きくなるのかな…。

 

でも、ここまで来たら、あとは頑張るのみ💪

 

入院中、家族にも会えないし、荷物受け渡しもできないし、だから、今から大量下着を買いに行く。いやー、金かかるな。切実。