hakkakusanの日記

産後9ヶ月、突然、顔面神経麻痺を発症。8年後再発。ハント症候群の闘病記ブログ

顔面神経麻痺 (発症から28日目)

今日はあったかかったー!仙台!
朝早くに起きて、娘とご飯食べて遊んで掃除して、それでもまだ8時台。
うーん、うーん、うーん。
もう、出掛けたくてウズウズ。
母を誘って、出掛けちゃいましたー!

最近、目の調子もだいぶ落ち着いて来たから、運転してみようかな〜と思い、チャレンジ。

結果…

運転、長時間は無理。

もう、途中目が乾いて乾いて、辛すぎた!何回目薬さした事か!キケーン( ´ ▽ ` )ノ自分キケーン( ´ ▽ ` )ノ

しかし、お出かけは楽しかった!
街へ出たのはいつぶり⁈多分、退院日以来でした。

お腹空いた〜って事で、大戸屋行って来ました〜。あの、黒酢で野菜炒めたやつ作った人、マヂ神です!なんなの、あのホクホクの野菜たち!自分でも作れるかな?挑戦したくなりましたp(^_^)q

外出先でご飯を食べるのは、あまり気にしないようにしてるけど、その姿を動画で撮ったらきっとそりゃぁ不自然な食べ方してるんだと思います。でもね、自分が思ってる程周りは見てないもんですよ。うん、うん。

美味しいもの食べて幸せな気持ちになる事の方が、自分には大事♡

そういえば、街は母の日の催しで溢れてました。私の母は、花とか送っても、『いらない。』とかいうタイプなのですが、就職してから毎年花をプレゼントしていまして。なんだかんだ言いながら大事に飾ってくれてるみたいなので(笑)今年も送る事に。とっても可愛い造花のプードルの顔したカーネーションとくまもんのカーネーションに爆笑し、それにしました(笑)生花と組み合わせて花束にしてもらって、プレゼントしました〜。私たち親子は、花を送るようなキャラでは無いけど、改めてお母さんありがとう!って言える日があるって素敵な事ですね♡

そう、ひとつ前から気になってた事。
前に鼻水の話しを挙げましたが、口の中も若干乾いています。やっぱり唾液の分泌も悪いのかしら?
だからか、歯磨きは念入りにしないとな〜と思って。右側の口は動かないので、指で広げたりしてちゃんとやってます。多分適当だと、虫歯になると思う。だって、食べ物が残ってても小さいのだと気付かないし、唾液も出ないじゃ、温床ですよね(´Д` )

何度もいうけど、本当人間の身体って上手い事できてます。感心やなぁ〜。

今日の体調は…

結構元気!
耳の痛みなし。聞こえはまずまず。時々耳鳴りあり。
目は乾燥がひどい。起床時の目の痒みがひどい。
おでこの痛みが軽くなってる!
顔の動きはさほど変化なし。
鼻の乾燥は続く。いつになったら鼻水出て来るのかな?人間潤い大事。
味覚も大きな変化なし。
肌荒れ徐々に改善傾向。
便秘解消。
が、お腹がポッコリでています。なんで?
食欲は結構あるからか?
皮膚のポツポツは、背中はわからん。
手の痒み時々あり。
冷えは続く。

さて、今日も夫は夜勤。
娘も早々に寝た事だし、寝ます。
お休みなさい…( ´ ▽ ` )ノ